三豊市ふるさと納税

更新日:2020年03月10日

三豊市への応援をよろしくお願いします!

紫雲出山(しうでやま)の満開の桜の奥に海が写っている写真

紫雲出山(しうでやま)

これまでにもYahoo!JAPAN「日本が誇る桜の絶景15選」や「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編(詩歩著書)」にも選ばれており、日本だけではなく海外からも注目を集めるスポットとなっています。2019年1月には、米国ニューヨークタイムズ「2019年に行くべき52ヵ所」にも瀬戸内の島々を象徴する写真として大きく掲載されました。

画像提供:三豊市観光交流局 撮影場所:三豊市詫間町

「ふるさとチョイス」 休止のお知らせ(3月12日正午~)

「ふるさとチョイス」では令和2年4月より、ポイントによる寄附受付を終了いたします。

リニューアルに伴い、返礼品の入れ替え作業のため、以下の期間、サイトを休止いたします。

【休止期間】 令和2年3月12日正午~3月31日(予定)

【休止内容】 新規の寄附受付・ポイントによる返礼品の交換

なお、お持ちのポイントにつきましては、4月以降も引き続き返礼品への交換を受付いたします。

詳細は決まり次第、ご案内申し上げます。

*本件についてのお問合せ先 三豊市 産業政策課 (電話) 0875-73-3012

*お持ちのポイントについて 株式会社JTB ふるぽコールセンター (電話) 0570-002-631

三豊市ふるさと納税 寄附窓口はこちら
楽天市場に出店中!(楽天のサイトへリンク)

楽天ふるさと納税はこちら

三豊市へのふるさと納税はこちら(さとふるのサイトへリンク)

さとふるはこちら

ふるさと納税総合サイトふるさとチョイス 香川県三豊市お礼の品一覧ページはこちら(ふるさとチョイスのサイトへリンク)

ふるさとチョイスはこちら

三豊市からお知らせ

書類の発送について

寄附金受領証明書

寄附金受領証明書はご寄附月の翌月中旬頃にまとめて発送しております。

(例)4月5日にご寄附 → 5月中旬頃に郵送でお届け

お待たせして大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

※12月は随時発行といたします。(寄附後、約1週間程度でお届けの予定)

ワンストップ特例申請書

ワンストップ特例申請書は寄附金受領証明書に同封してお送りしております。ご寄附申込時に希望された寄附者様には、寄附内容を記載した申請書をお送りします。以下の添付書類と合わせて下記書類送付先までお送りください。

提出時の必要書類

■申請書 ※ワンストップ特例申請の適用に関する項目(2か所)にレ点のチェック

■個人番号を確認できる書類(マイナンバーカードの表裏、または通知カード)の写し

■(通知カードの場合)ご本人確認書類の写し

※写真ありの場合:運転免許証、パスポートのいずれか1点

※写真無しの場合:健康保険証、年金手帳など公的機関の発行する書類2点

ワンストップ特例申請書 様式はこちら

書類送付先

郵便番号767-8585  香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1 三豊市役所 産業政策課 ふるさと納税担当宛

ふるさと納税のご紹介

 ふるさと納税の制度について、ご紹介しております。

 三豊市では、1万円以上ご寄附頂いた方に対して、寄附金額に応じた返礼品をお贈りしています。

 みなさまから頂いた寄附金は6つの事業に活用させていただきます。寄附をされる際に寄附の使い道をお選びください。

みなさまから頂いた寄附金の収受状況、活用状況について公表しています。

 三豊市では、ふるさと納税事業の返礼品として、三豊の魅力ある特産品等を全国に発信するため、ご協力いただける市内事業者を広く募集しております。
 また、すでにご出展いただいている市内事業者の方へのご案内もこちらをご覧下さい。

お問い合わせ

政策部 産業政策課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3012
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから