みとよの仕事&求人情報

三豊市エリアに強い!ハローワーク求人情報

ハローワークは、正社員・パート・アルバイトなどの様々な求人を取り扱っています。今回ご紹介する求人は、三豊市エリアを担当しているハローワークがおススメの求人としてまとめたものです。

ハローワークは全国ネットなので、三豊市エリアの求人で気になるものがあれば、現在お住いの地域にあるハローワークでもご相談できます。また、ハローワークはインターネットで求人検索ができますので、ご自宅から求人を探すことも可能です。

ハローワークインターネットサービスの利用方法

ハローワークインターネットサービス
ハローワーク求人は、インターネットでも検索できます。
求人票が表示されるので、求人に関する詳しい情報を知ることができます。

地域や職種を絞って検索することもできますが、
気になる求人の求人番号がわかれば、求人番号からも検索できます。
求人番号検索ガイド(PDFファイル:555.9KB)

👉三豊市近隣のハローワークは「ハローワーク観音寺」です。ハローワーク観音寺でもご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。
(住所)郵便番号768-0067香川県観音寺市坂本町7丁目8-6(電話)0875-25-4521

耳より情報!就職活動や引っ越し時の交通費が出るかも!

ハローワークの紹介による求人の場合、以下のお得な制度があります。ただし、ご利用対象者は、雇用保険の受給資格者の方のみです。また、移住前に最寄りのハローワークでお手続きいただくことになりますので、詳細等は最寄りのハローワークにお問合せください。

1.広域求職活動費ー面接等を受けるときの交通費

ハローワークの紹介により、遠隔地にある求人事業所を訪問して、求人者と面接等をした場合に支給されます。支給には、一定の条件があり、支払われる費用には、鉄道費、船賃、航空賃、車賃と宿泊料があります。

※遠隔地にある求人事業所とは、雇用保険の受給手続きを行っているハローワークから、訪問する求人事業所を管轄するハローワークの間の距離(往復)が、交通費計算の基礎となる鉄道等の距離で200キロメートル以上ある場合のことです。

2.移転費ー仕事に就くために移動する際の交通費

ハローワークや特定地方公共団体または職業紹介事業所の紹介により職業に就くために、住居を変更する場合に支給されます。いずれも、ハローワークの所長が必要であると認めたときに支給され、鉄道賃、船賃、航空賃、車賃、移転料および着後手当があります。