学生必見!インターンシップナビかがわで検索!

更新日:2021年02月03日

インターンシップと最近のインターンシップ事情について

インターンシップは、学生が在学中に、自分の専攻や将来のキャリアに関連した職業体験をすることです。職場の雰囲気や実務への理解を深めることで、就業意欲を高めるとともに、入社後のミスマッチを防ぐことができたり、自分の適性を知ることができたり、仕事内容を理解するだけではなく、今後のキャリア形成について考える機会にもなります。

採用活動を見越して、インターンシップを実施する企業が増えています。インターンシップに参加することが、ご自分の就業意欲をPRすることに繋がる場合もあります。インターンシップに積極的に参加してみましょう。インターンシップの実施時期や対象学年は企業によってバラバラです。また、オンラインでインターンシップを実施している企業や、大学3年生以外の学年も対象にしている企業もあります。情報はこまめに集めましょう。

地元企業のインターンシップは、インターンシップナビかがわで検索!

香川県企業に就職を考えているけれど、どこで情報を集めればいいのかわからないという学生さんの悩みを聞くことがあります。香川県運営の県内企業のインターンシップ情報を掲載している「インターンシップナビかがわ」があります。大手の就活支援インターンシップサイトで情報を検索することも必要ですが、こちらもご利用ください。

 

インターンシップナビかがわの相談窓口はコチラ

ワークサポートかがわ(香川県就職・移住支援センター)

郵便番号760-0019香川県高松市サンポート2-1マリタイムプラザ高松2階
電話087-802-4700

「インターンシップナビかがわ」を検索