三豊市ふるさと納税

更新日:2021年11月02日

三豊市からのお知らせ

寄附のお申込み

インターネットでご寄付希望の方

10月1日より、ふるなびで受付がスタートしました!

「楽天ふるさと納税」はこちら

三豊市へのふるさと納税はこちら(さとふるのサイトへリンク)

「さとふる」はこちら

ふるさと納税総合サイトふるさとチョイス 香川県三豊市お礼の品一覧ページはこちら(ふるさとチョイスのサイトへリンク)

「ふるさとチョイス」はこちら!

郵便振替でご寄付希望の方

三豊市ふるさと納税担当(電話0875-73-3010)までお電話でお問い合わせください。

●寄付申出書  ●郵便振替用紙 ●返礼品の一覧(ご希望の方のみ)をお送りします。

お手続きについての詳細は こちら のページをご確認ください。

お礼品について

お礼品についてのお問い合わせは こちら のページをご確認ください。

(注) 総務省の通達により、三豊市に住民票がある方には返礼品をお送りすることができません。あらかじめご了承ください。

注目!お礼品情報

オリーブあわび

オリーブあわび

三豊市詫間町の水産会社「瀬戸水産」で丹精込めて育てられたあわびです。すりつぶして粉末にしたオリーブの葉を餌にまぜ養殖しています。オレイン酸が旨味をアップ。ステーキ、酒蒸し、お刺身など、存分に味わえます。

【寄附額】20,000円

【内容量】約1kg(10~12個程度)

寄附金受領証明書について

書類のお届けについて

寄附金受領証明書はご寄附から約2週間程度で、返礼品とは別にお送りいたします。

※住民票住所と書類送付先が異なる場合は申込時の入力をご注意ください。

※12月は寄附後順次発送します。年末のご寄附についてはお届け予定が変わります。決まり次第ポータルサイトなどでお知らせします。

書類の再発行について

紛失した場合など、再発行は三豊市 財政経営課 ふるさと納税担当までご連絡ください。

再発行の印を記載した書面をお送りします。

書類についてのお問い合わせ先

三豊市 財政経営課 ふるさと納税担当

電話 0875-73-3010 月~金曜 8:30~17:15(平日のみ)

メール zaisei@city.mitoyo.lg.jp 24時間受付

 

ワンストップ特例制度

ワンストップ特例制度とは、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄付金控除を受けられる仕組みです。【1年間で5自治体以内の寄附をした】【確定申告をしない】の2つの条件を満たした方は制度を利用することができます。

ワンストップ特例申請書について

ワンストップ特例申請を希望された方には寄附金受領証明書に同封して発送します。

※ご自身で申請書を作成し送付された寄附者様にも書類を送付しております。

以下の必要書類と合わせて、下記の書類送付先までお送りください。

提出時の必要書類

■申請書 ※ワンストップ特例申請の適用に関する項目(2か所)にレ点のチェック

■個人番号を確認できる書類(マイナンバーカードの表裏、または通知カード)の写し

■(通知カードの場合)ご本人確認書類の写し

※写真ありの場合:運転免許証、パスポートのいずれか1点

※写真無しの場合:健康保険証、年金手帳など公的機関の発行する書類2点

ワンストップ特例申請書 様式はこちら

書類送付先 【三豊市ではワンストップ受付業務を外部に委託しています】

885-8790  宮崎県都城市上町7-12 2F 三豊市ふるさと納税ワンストップ受付センター

申請書受領の確認はメールでお問い合わせください。 support@furusato-mitoyo.jp

令和3年寄附分の申請〆切は令和4年1月10日必着となります。ご注意ください。

ふるさと納税について

 三豊市では、1万円以上ご寄附頂いた方に対して、寄附金額に応じた返礼品をお贈りしています。

 みなさまから頂いた寄附金は6つの事業に活用させていただきます。寄附をされる際に寄附の使い道をお選びください。

みなさまから頂いた寄附金の収受状況、活用状況について公表しています。

 三豊市では、ふるさと納税事業の返礼品として、三豊の魅力ある特産品等を全国に発信するため、ご協力いただける市内事業者を広く募集しております。
 また、すでにご出展いただいている市内事業者の方へのご案内もこちらをご覧下さい。

お問い合わせ

政策部 財政経営課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3010
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから