くらしのワンポイントアドバイス(スマートフォンの契約トラブル)

更新日:2020年03月02日

スマートフォンの契約トラブル

「家電量販店で呼び止められ、スマートフォンの料金が安くなると説明されてスマートフォンとタブレットを乗り換えたが、安くならなかった。全て解約したい」という相談がよせられています。

安いという勧誘に惑わされず、現在の利用料金と比較するなどして、冷静に判断してください。
契約する場合は、十分に説明を受け、割引条件や契約更新時期、オプションサービスなどの契約内容を書面でしっかりと確認しましょう。不要なサービスははっきりと断ることも大切です。契約書面は必ず保管してください。

困った時は一人で悩まずに香川県消費生活センター 087-833-0999又は「消費者ホットライン 188(局番なし)」へお電話ください。

首にスカーフを巻き靴を履いた5匹のカメが立っている香川県消費生活センターのイラスト

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