有限会社新延孵化場から感染対策用品の寄贈

更新日:2022年01月05日

有限会社新延孵化場から感染対策用品の寄贈

有限会社新延孵化場からの贈呈式

▲(左から)中国銀行詫間支店の漆原慎二支店長、山崎晋弥四国地区本部長(「崎」の字は立崎)、有限会社新延孵化場の新延修一常務取締役、山下市長(当時)、永康病院の潟中病院長

12月13日、有限会社新延孵化場より、感染対策用品として業務用手指アルコール消毒機1台およびオゾン空気除菌脱臭器1台の寄贈を受けました。この寄贈品は、新延孵化場が中国銀行を引受先とするSDGs私募債「地域応援型」※を活用して贈られたものです。

市役所で行われた贈呈式では、新延修一常務取締役から「10月にも同様に感染対策用品を贈呈させていただいた。今回も、昨年の鳥インフルエンザ流行の際に応援をしていただいた感謝を込めて、恩返しができたらと思った」とあいさつしました。

山下市長(当時)は「病院では、通常業務に加えて感染症対策のためにさまざまな努力を続けているなか、心遣いがありがたい。病院のスタッフが元気でいること、市民の健康を守ることに全力を尽くしたい」と感謝を述べました。

寄贈品は、永康病院に設置し、医療従事者や病院利用者の感染防止対策に利用させていただきます。

 

※SDGs私募債…SDGs(持続可能な開発目標)の達成に関心のある企業が債権を発行し、引受先および財務代理人の銀行が受け取る発行手数料の一部をSDGs達成に資する活動をしている団体に寄付や寄贈を行う取り組みです。

 

過去の記事は「有限会社新延孵化場から感染対策用品の寄贈」をご覧ください。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから