有限会社新延孵化場並びに観音寺信用金庫から感染対策用品の寄贈

更新日:2021年11月22日

有限会社新延孵化場並びに観音寺信用金庫から感染対策用品の寄贈

新延孵化場からの寄贈式

▲(左から)有限会社新延孵化場の新延修一常務取締役、新延修代表取締役、山下市長

10月5日、有限会社新延孵化場並びに観音寺信用金庫より、感染症対策用品として紫外線殺菌機1台および医療廃棄物容器ホルダー2台の寄贈を受けました。この寄贈品は、新延孵化場が観音寺信用金庫を引受先とする私募債「しんきんSDGs私募債『ちいきのミライ』」を活用して贈られました。

同私募債はSDGs(持続可能な開発目標)の達成に関心のある企業が債権を発行し、引受先の信用金庫と財務代理人の信金中央金庫が受け取る発行手数料の一部をSDGs達成に資する活動をしている団体に寄付や寄贈を行う取り組みです。

市役所で行われた贈呈式では、新延修代表取締役から「昨年、大規模な鳥インフルエンザが流行した際には、多大な応援をしていただいた。その感謝の意味も込めてささやかながら恩返しができたらと思った。有効に活用していただきたい」と市長へ目録を手渡しました。

山下市長は目録を受け取り、「新型コロナウイルス感染症対策に非常に有効なものをいただき、ありがたい。市民の皆さんの安心安全のため役立てていきたい」と感謝を述べました。

寄贈品は、永康病院に設置し、医療従事者や病院利用者の感染防止対策に利用させていただきます。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから