令和6年三豊市二十歳の集い【1/9更新】

更新日:2024年01月22日

三豊市では、令和5年度に二十歳になられる皆様の門出を祝い、「令和6年三豊市二十歳の集い」を開催します。

変更がある場合や詳細については、決定次第このページに掲載しますので、最新の情報をご確認ください。

1月9日 ライブ配信について追記しました。

ライブ配信について(1/9追記)

ライブ配信について、一部環境において配信が見られない場合があったとの報告を受けております。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

現在、配信アーカイブ(記録映像)をご覧いただくことが可能です。
案内状でお知らせしたクッションページより、配信アーカイブをご覧ください。

令和6年三豊市二十歳の集い 概要【12/26更新】

【日時】

令和6年1月7日(日曜日)

・受付時間 13:00~13:50

・オリエンテーション 13:50~14:00

・式典 14:00~15:00

・イベント 15:00~15:30

・記念撮影 15:30~16:30 (町別に撮影し、終了した町から順次解散)
(撮影順)
マーガレットホール 三野町→詫間町→高瀬町(サウスエントランスより解散)
イベントホール 財田町→山本町→仁尾町→豊中町(ノースエントランスより解散)

会場及び駐車場は16時30分に閉鎖します。速やかにお帰りください。

【場所】

三豊市文化会館マリンウェーブ

マーガレットホール

・手話通訳、要約筆記のサポートを予定しています。
・車いす用の広いスペースがあります。
・補助・介護などの付き添いが必要な方は令和6年1月5日 (金曜日) 正午までに、生涯学習課(0875-73-3135)までご連絡ください。

【式典の対象者】

平成15年4月2日~平成16年4月1日までに生まれた方

三豊市に住民登録がある方には、令和5年11月中に式典にかかる案内状をお送りします。

現在就職や進学等で市外に出られている方で、三豊市二十歳の集いに出席を希望される方は、郵送もしくはメールにて案内状をお送りしますので、こちらのフォームよりお申込みください。

(11月15日追記)
11月1日時点で三豊市に住民登録がある方へ案内状を発送しました。11月末までに届いていない場合は、お手数をおかけしますが生涯学習課(0875-73-3135)までご連絡ください。

案内状について【12/26更新】

令和6年三豊市二十歳の集いの詳細をお知らせする案内状のデータを下記に掲載しました。当日参加される皆さんは、必ず目を通していただきますようお願いいたします。

12月26日までは、お問い合わせいただいた住所に案内状をお送りしていましたが、これ以降は案内状を式典当日までにお届けできない可能性があることから、上記フォームよりお申し込みいただいた方へのメール送信(1月5日まで)及びホームページ上にて内容を周知するかたちに代えさせていただきます。お手数ですが、下記データにて内容をご確認ください。

当日受付について

当日受付に「三豊市電子申請サービス」を利用します。
式典当日までに利用者登録をお願いします。

三豊市電子申請サービスの登録はこちら

パソコンの方は画面右上の「利用者登録」から、スマートフォンの方は画面右上の「メニュー」>「利用者登録」から登録してください。

当日、会場にて受付フォームでの受付を行います。利用者登録は、当日受付をスムーズに行うためのものであり、式典への出欠登録ではありません。

周辺駐車場について【12/26更新】

会場周辺駐車場地図

式典参加者用駐車スペースは上記のとおりです。

会場周辺の施設整備により、駐車場が大変少なくなっております。乗り合わせもしくは送迎での来場にご協力ください。

ご家族の方が式典中に会場付近で待機される場合は、宮ノ下緑地駐車場(地図リンク)か旧永康病院駐車場(地図リンク)に駐車するようお願いいたします。

近隣の方のご迷惑となりますので、駐車可能スペース以外には絶対に駐車しないでください。

また、駐車場への違法改造車等への乗り入れは固く禁止します。

その他お知らせ【12/26更新】

式典対象者以外の入場について

会場周辺の施設整備により駐車場が大変少ないため混雑が予想されます。家族の方等、式典対象以外の方は会場へ入場できません。式典の模様はYoutubeの限定ライブ配信にてご覧ください。

※ライブ配信の視聴方法及びURLは、式典対象者への案内状にてお知らせします。

 

・式典への欠席連絡は不要です。

建物内への酒類、花束、プレゼント等の持ち込みはできません。また、泥酔しているなど場内の秩序を乱す可能性がある場合は、入場をお断りすることがあります。その他、こちらの指示に従っていただけない場合も入場をお断り、または、式典の途中でも退場していただくことがあります。

・会場及び駐車場は16時30分に閉鎖します。速やかにお帰りください。

・万が一、式典が中止となった場合の衣装のキャンセル料等について、当市での補償はできかねますのであらかじめご了承ください。

三豊市から二十歳の皆さまへ

このページで皆さまに伝えたいこと、知ってほしいことを紹介しています。是非ご覧ください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 生涯学習課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号 :0875-73-3135
ファックス:0875-73-3140

お問い合わせはこちらから