高瀬町公民館 「K-popダンスワークショップ」

更新日:2023年08月29日

8月25日金曜日に高瀬町公民館主催のK-popダンスワークショップを三豊市総合体育館で開催しました。

この企画は地域の子どもたちに「何かを挑戦する夏休みにしよう!」をテーマに主催者が企画したもので、講師には元JYPバックダンサーの李(イ)・ヨミンさんをお招きしました。

参加した小、中、高校生の中にはダンス初心者と経験者がいましたが、両者経験したことがないジャンルのダンスレッスンに戸惑いながらも、必死で踊る姿が素敵でした。

ヨミン先生からは「上手にできなくても当たり前です。申し訳なさそうな表情をしなくてもいいですよ。それよりかは、できないからと踊るのを途中で諦めずに頑張りましょう。その方が学べることが大きいです。」と。そして「今日、先生が話したことを10年後、20年後に1つでも思い出してくれたらうれしいです。」と子どもたちへ熱いメッセージをもらって終わりました。

 

ここ数年、幅広い世代で注目されている韓国ブーム。公民館でも韓国語や料理などの教室があり人気が高いです。他にも三豊市内には文化交流をする場所や機会がたくさんあります。ぜひ一度、参加してみてはいかがでしょうか。

ダンスをする参加者
記念撮影

お問い合わせ

教育委員会事務局 生涯学習課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号 :0875-73-3135
ファックス:0875-73-3140

お問い合わせはこちらから