市民の皆さまへの市長メッセージ(新型コロナウイルス感染症対策)

更新日:2020年08月22日

市民の皆さまには、日ごろより新型コロナウイルスの感染防止対策の徹底に多大なるご協力をいただいておりますことに、心から御礼申し上げます。

さて、連日報道されておりますとおり、三豊市において新型コロナウイルスの感染者が相次いで確認されております。感染された方には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

市内では飲食店を中心に感染が広がっております。飲食店の皆さまには国が示すガイドラインに基づき、今一度、感染予防対策を徹底していただきますようお願い致します。また、店舗において実施している感染予防対策の内容を、市のホームページに掲載している「新型コロナウイルス うつらない、うつさない」のページからダウンロードできるポスターに記載し、お客様によく見えるように店内に掲示していただきますようお願い致します。市民の皆さまも、このような感染予防対策を実施している店舗を利用するように心がけましょう。

この感染症は、誰もが感染する可能性があります。今が感染拡大を防ぐ最も重要な時期です。市民の皆さまには、自分だけは大丈夫という意識を変え、ご家族や大切な人の命と健康を守るために、3密の回避やマスクの着用、手洗いなど、一人ひとりの感染予防対策をより一層徹底いただきますよう強くお願い申し上げます。

また、感染者や医療従事者、その家族の方々への誤解や偏見、誹謗中傷は絶対にあってはなりません。思いやりのある行動をお願い致します。

三豊市では引き続き、市民と事業者の皆さまの暮らしを守るため、全力を尽くしてまいりますので、今こそ、一丸となって、この難局を必ずや乗り越えていけるよう、ともに取り組んでまいりましょう。

 

  令和2年8月22日

三豊市長 山下 昭史

お問い合わせ

健康福祉部 健康課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3014
ファックス:0875-73-3020

お問い合わせはこちらから