三豊市公民館「ストリートダンスワークショップ」

更新日:2022年09月01日

講師とダンス
集合写真

※撮影時のみマスクを外しています

▲8月20日(土曜日)、三豊市公民館講座「ストリートダンスワークショップ」を三豊市総合体育館2階スタジオで開催しました。講師は東京でダンススタジオの代表を務めているプロダンサーの井内伸幸さんをお招きし、小学生からシニアまでダンスが大好きな15名がワークショップに参加してくれました。

 ストリートダンスの基本的なステップを中心に、指先の動きまで丁寧に教えてもらいました。

 陽気で盛り上げ上手な先生のワークショップでは、参加者は笑顔が絶えず、「ダンスが楽しい!」という雰囲気でいっぱいでした。そして最後には先生の振り付けの曲を踊りきることができました。

 プロダンサーで活躍する先生に教わる貴重な機会に、参加者からは「今日参加してすごく良かったです。楽しかったし、とても(ため)になりました。またチャンスがあったら参加したいです。」「みんなについていけるか心配していたけど、先生が褒めてくれたりしてやる気がでました。」と、嬉しい声を聞くことができました。

 今回のワークショップには、ダンスはほぼ初心者という方もいれば、普段からダンスを真剣に習っている方もいて、様々でした。プロの技術に触れることは、上達の助けになります。参加者がワークショップを通して更にダンスを好きになってくれたら嬉しいです。

 そして、これからも、大勢の方たちに三豊市で楽しくダンスを続けてほしいと思います。

ダンス
ダンス

お問い合わせ

教育委員会事務局 生涯学習課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号 :0875-73-3135
ファックス:0875-73-3140

お問い合わせはこちらから