カマタマーレ讃岐と地域活性化に関する協定を締結

更新日:2022年01月20日

カマタマーレ讃岐と地域活性化に関する協定を締結

記念撮影

▲(左から)株式会社カマタマーレ讃岐の池内秀樹代表取締役社長、山下市長

12月21日、市とカマタマーレ讃岐は、令和3年3月に取り交わした覚書に基づく協議を経て、宝山湖公園を拠点に、スポーツを核とする地域活性化に関する協定を締結しました。これは、スポーツを核として、地域の活性化および未来を担う人材の育成をめざすとともにカマタマーレ讃岐が地域をけん引するスポーツチームへと成長することを目的として締結するものです。

締結式に出席した株式会社カマタマーレ讃岐の池内秀樹代表取締役社長は、「市の協力もあり、念願のクラブハウスを建設することができる。サポーターや地域の皆さんに喜んでもらい、明るいまちづくりができる活動拠点にしたい」と話しました。

また、山下市長は「市民の皆さんの元気が出る、夢や希望の持てる場所にしたい。子どもたちの教育や市民の健康寿命を延ばすためにも一緒に取り組んでいきたい」と期待を込めました。

今後は、スポーツを通じた地域のにぎわい創出や未来を担う人材育成、さらには地域住民の体力・健康づくり、世代を超えた交流の促進、地域コミュニティづくりなど、多くの「夢」の実現をめざします。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから