高齢者あんしん見守りネットワーク推進協定を締結

更新日:2022年01月13日

高齢者あんしん見守りネットワーク推進協定を締結

記念撮影

▲(左から)明治安田生命保険相互会社観音寺営業所の光岡紘輔所長、山下市長(当時)、四国アルフレッサ株式会社の野本儀一香川営業部長

12月16日、市は四国アルフレッサ株式会社および明治安田生命保険相互会社と「三豊市高齢者あんしん見守りネットワーク推進協定」を締結しました。これは、一人暮らしや認知症の高齢者が増加する中で、地域の民間企業や団体、行政が協働して高齢者の見守りに取り組むことを目的に行われているもので、市ではこれまでに県内の7企業・団体と同協定を締結しています。

締結式に出席した四国アルフレッサ株式会社の野本儀一香川営業部長は、「医療用医薬品の会社として、福祉施設や病院を訪問しているので、地域貢献として協力したいと思った」と話しました。

また、明治安田生命保険相互会社 観音寺営業所の光岡紘輔所長は、1月に市と健康増進に関する連携協定を締結したことに触れ、「また一つお役に立てることが増え、嬉しく思う。連携して見守りに取り組みたい」と話しました。

今後は、連携して見守り活動を行いながら、誰もが住み慣れた場所で安心して暮らし続けられる地域づくりをめざします。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから