全国中学校駅伝大会に出場!

更新日:2021年12月16日

全国中学校駅伝大会に出場!

全国中学校駅伝大会に出場する三豊中学校陸上部

12月2日、全国中学校駅伝大会に出場する三豊中学校陸上部の生徒9人が市長へ報告に訪れました。

三豊中学校陸上部は8年ぶり3回目の出場。2年連続県大会優勝を果たし、全国大会への出場権を獲得しました。昨年は新型コロナウイルスの影響で全国大会が中止となったため、今年は昨年の思いも背負って大会へ臨みます。

表敬訪問に訪れた際に生徒は一人ずつ大会に向けた抱負を述べ、駅伝メンバー主将の原雅宗さんは「支えてくれる周りの人への感謝の気持ちを忘れず、悔いの残らない自分の満足する走りをしたい」と意気込みを話してくれました。

市長は「コロナ禍で大変な中、みんながさまざまな工夫をして出場権を獲得できたことは非常に価値がある。思う存分に自分の力を発揮してきてください」と激励の言葉を贈りました。

大会は12月19日に滋賀県で行われます。頑張ってください。

 

【写真並び】

<後列左から>長尾教育長、横井先生、真鍋 英慈(まなべ えいじ)さん、山本 朔大朗(やまもと さくたろう)さん、黒川 蒼介(くろかわ そうすけ)さん、村田 嵐萬(むらた らんま)さん、尾藤監督、久保田校長

<前列左から>石神 湧威斗(いしがみ ゆいと)さん、入江 大悟(いりえ だいご)さん、平野 悠(ひらの はる)さん、山下市長、原 雅宗(はら まさむね)さん、安藤 飛空(あんどう とあ)さん

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから