7月19日 地元産の旬の果物を味わおう

更新日:2026年07月27日

地元産の旬の果物を味わおう

人気の桃
スイカも販売

▲地元産の桃やスイカが並びます

試食コーナー

▲試食コーナーは大人気!

7月19日、道の駅たからだの里さいたで、毎年恒例の旬の味フェアが開催されました。この季節に旬を迎える地元産の桃とスイカの販売会で、今年もオープン前から県内外から多くの人が、旬の果物を求めて集まりました。

桃もスイカも種類が豊富で、桃は「あかつき」「なつおとめ」「清水白桃」など、スイカは「夏輝」「姫まくら」「甘泉」などが並びました。桃は約200箱が3回ほど追加され、次々と売れていきました。

また、桃とスイカの試食も用意され、集まった人たちはいろいろな種類を食べ比べていました。桃を試食した人は、「甘くておいしかった、購入しようと思う」「固めの桃も噛むほど甘みがでてきた」と味わって購入していました。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから