3月14日 医療法人社団秋桜会 木谷歯科医院からの寄付金贈呈式

更新日:2024年03月14日

医療法人社団秋桜会 木谷歯科医院からの寄付金贈呈式

木谷歯科医院から寄付金贈呈式

▲(左から)木谷 憲輔理事長、山下市長

3月14日、医療法人社団秋桜会(こすもすかい)木谷歯科医院から、企業版ふるさと納税として「市の放課後改革への取り組み」へ寄付していただきました。これは、少子化に伴い、学校の部活動が成り立たなくなってきている中、民間クラブなどを巻き込んで子どもたちが本当にやりたい活動をできるようにすることを目的にした取り組みです。

医療法人社団秋桜会木谷歯科医院の木谷 憲輔(きたに けんすけ)理事長は、「三豊市の掲げる子どもたちの夢や未来を守りたいなどの事業ビジョンに共感し、寄付先として選びました。こういった寄付を通して、子どもたちがいろいろなことにチャレンジできる環境の整備が各地域に広がってほしい」と寄付に込めた思いを話しました。

山下市長は、「部活動の地域移行は子どもたちの選択肢を増やし、やりたいことをやってほしいという思いで行っています。子どもたちは三豊市の未来そのものです。さまざまな方に協力してもらい、一緒になって全力で取り組んでいきたい」と述べました。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから