選挙事務会計年度任用職員登録について
★登録制度について★
三豊市選挙管理委員会では、選挙事務に従事していただける方を募集します。
この登録制度では、あらかじめ登録していただき、選挙が執行される場合に必要に応じて、登録していただいた方の中から、会計年度任用職員として任用するものです。
なお、会計年度任用職員とは、地方公務員法第22条の2第1項の規定により、4月1日から翌年3月31日を任期として選考により任用される一般職の地方公務員で、採用されると地方公務員法規程(職務専念義務や守秘義務等)が適用されます。
★採用までの流れ★
1.選挙事務会計年度任用職員登録(PUBLIC CONNECT)からエントリーのうえ、登録申請書を提出していただきます。

※応募される方は
こちらから
2.登録申請書により面接を実施し登録の可否を決定し、選考成績上位者から順に名簿登録します。選考の結果、選考成績により名簿登録しない場合があります。
3.選挙事務が必要となった場合、名簿登録者のうち、選考成績の上位者から順に電話等で連絡します。
4.電話等で応諾いただけた方を会計年度任用職員として任用します。
★事務内容★
1.各種選挙が行われる際に開設される期日前投票所(三豊市内に開設される期日前投票
所)における、受付、投票所の案内、投票用紙交付事務など
2.各種選挙の事務補助(選挙物品の準備及び管理、その他選挙事務の補助など)
★募集対象★
1.選挙での受付等対応が可能な方
2.休日勤務又は時間外勤務が可能な方
3.各種選挙における期日前投票期間中、従事可能な方(1日からでもOK)
★報酬★
1,174円/時給(時間外勤務手当支給、交通費支給)
★事務対象となる選挙★
〇第27回参議院議員通常選挙
〇三豊市長・市議会議員選挙
★名簿登録期間★
登録日~令和8年3月31日
★その他事項★
・今夏に執行予定の参議院議員通常選挙に従事いただく方は、令和7年6月6日(金曜日)ま
でに面接を受けて採用された方に限ります。
・随時、登録申請することは可能ですが、選挙期間中等、登録申請された場合であっても、
面接を延期させていただくことがありますのでご了承ください。
更新日:2025年05月19日