恋人や家族、友達と楽しめる!夏に行きたい香川県・三豊の9スポット

更新日:2020年07月01日

「日本一の夕日の絶景」と呼ばれる父母ケ浜や、米紙「ニューヨーク・タイムズ」でも紹介された紫雲出山など、魅力的なスポットがいっぱいある香川県の三豊。
恋人や家族、友達と楽しみたい三豊のおススメスポットを紹介します

ダブルデートにもオススメ友達と盛り上がれるスポット!

1.父母ケ浜で写真を撮ろう!

5名の男女が、父母ケ浜でジャンプして、水面に鏡のように映っている写真

「日本一の夕日の絶景」父母ケ浜は、風のない夕方、水面が鏡のようになり、奇跡のような絶景が現れます。
ここで、みんなで面白い写真を撮っちゃおう!
周りには、かき氷専門店、「KAKIGORI CAFE ひむろ」、ハンバーガーショップ「BAKE STUDIO OKAZAKI」など、オシャレなお店がたくさんありますよ!

父母ケ浜海水浴場

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
ホームページは下記リンクからご覧ください。
※2019年7月11日、海の家「父母ヶ浜ポート」もオープン!こちらもぜひチェックください!

2.仁尾サンセットピークや蔦島でバーベキューしよう!

薄暗い中、ウッドデッキの前でバーベキューの準備をしている男女の写真

海と山に囲まれた三豊には、素敵なバーベキュー場がたくさんあります。
キャンプをしながらバーベキューが楽しめる仁尾サンセットピークのほか、離島の蔦島などが人気ですよ!
父母ヶ浜近くの「スーパー今川」などで、新鮮な海産物も購入できます。※夏季は早めの予約がおすすめです!

3.紫雲出山をハイキングしよう!

紫雲出山の頂上から見える瀬戸内海の写真

瀬戸内海を見晴るかす絶景スポット・紫雲出山。美しい緑を感じながら、ハイキングははいかがでしょうか?
登山口から登れば、1時間ほどで頂上まで行けます。
頂上には展望台のほか、おいしいスイーツやジュースが楽しめる絶景カフェもありますよ!

紫雲出山遺跡館

香川県三豊市詫間町大浜乙451-1

大切な人と2人で行きたい!静かな時間を味わえるスポット

4.神秘の無人島・丸山島へわたろう

透き通った海の奥にある丸山島の写真を撮る女性の写真

「エンジェルロード」は三豊にもあることを知っていましたか?
干潮のときだけ道ができる丸山島は、三豊随一の絶景スポット。
「浦島太郎」伝説のゆかりの地でもあります。
近くには、地元産の食材を使ったパスタやピザが楽しめるオシャレカフェ「SUN CAFE」もありますよ。

丸山島

香川県三豊市詫間町大浜鴨之越

5. ル・ポール粟島でウミホタルを見よう

暗闇で、2つのグラスの中で、ウミホタルが青い光を放っている写真

夜の海を青い光で彩るウミホタルは、三豊の離島・粟島の近くにたくさん生息しています。
「ル・ポール粟島」に宿泊すれば、海ほたるの鑑賞会に参加できますよ。
静かな夜に、神秘的なウミホタルの光を見つめていれば、ロマンチックなムードが高まること間違いなし!

ル・ポール粟島

香川県三豊市詫間町粟島1418-2

6.不動の滝カントリーパークで涼もう

木々の間から見える、絶壁からながれ落ちる水の写真

50メートルの絶壁を、水煙をあげながら水が流れ落ちる不動の滝。大切な人と涼みながら、まったりしたい
気分の時に最適ですよ!

不動の滝カントリーパーク

香川県三豊市豊中町岡本

親子で行きたい!子どもと一緒に楽しめるスポット

7.シーカヤックで無人島・蔦島へ行こう

2名1組で計4名の男女が、シーカヤックをしている写真

三豊が誇る美しい海を、ビーチからだけじゃなく、海の上から楽しんでみませんか?
父母ヶ浜近くにあるアウトドアツアー会社、Free Cloudでは、シーカヤックツアーを提供していますよ。
この夏、親子で海に繰り出してみませんか?

Free Cloud

香川県三豊市仁尾町家の浦383

8.ブイブイガーデンで愉快なアートを楽しもう

ブイを使った笑顔の顔や、大きく口を開けた顔のブイアートと、その周りに咲く花々の横を歩く女性の写真

瀬戸内国際芸術祭の舞台でもある粟島には、あちこちにブイを使ったかわいいアートが飾られています。
特に、上新田の「ブイブイガーデン」には、たくさんの愉快なブイアートが集まっています。
粟島の伝統料理、茶粥が食べられる「民宿ぎんなん」も近くにありますよ。

ブイブイガーデン

香川県三豊市詫間町粟島30-2

9.津嶋神社にお参りしよう

海の上の小島に設けられた津嶋神社の写真

海の上の小島に設けられた津嶋神社。1年のうち、8月4日、5日にしかわたることができない神秘的な神社には、子どもを守る神様が祀られています。
絶景を楽しみつつ、お子さんの健康と成長を祈りに来てはどうでしょうか?
近くには、三豊の海鮮料理が楽しめるレストラン「海鮮夢太郎」などもありますよ。

津嶋神社

香川県三豊市三野町大見7463

静かな波音を聞きながら1夜を過ごしたければ?

三豊のオススメ宿泊スポット

三豊には、絶景や静かな雰囲気を味わえる素敵な宿泊先がたくさんあります。三豊に泊まりたい方は、
ぜひこちらもご参照ください!
三豊市観光交流局ホームページは下記リンクよりご覧ください。

観光メディア、MATCHAでも紹介されています!
 

三豊ってどう行くの?

三豊に行きたくなったら、下記のリンクを参照にしてみてくださいね

お問い合わせ

政策部 産業政策課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3012
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから