【無料経営相談・知財相談窓口】香川県よろず支援拠点三豊サテライト・知財相談窓口開設のお知らせ

更新日:2023年10月04日

香川県よろず支援拠点が、三豊市に『よろず三豊サテライト』を開設しております。

「よろず支援拠点」は、国が全国に設置している経営相談所で、中小企業・小規模事業者の売上拡大、経営改善など、経営上のあらゆる悩み相談に無料で対応している機関です。
香川県では西讃地区の事業者の利便性向上のため、三豊市内にもサテライト(出張所)を設置いただいております。

「新商品を作ったが売れない」「県外へ販路を広げたい」「赤字が続き経営が苦しい」「ウェブ等で効果的な宣伝をしたい」「跡継ぎがいない」・・・
このような、経営相談、創業・起業支援、金融相談、販路開拓・商品開発、支援機関・補助金活用、ITデザイン分野に関する相談はありませんか?
また、新型コロナウィルス感染拡大により、現在の経営状態や将来像に関して、様々な相談や不安があるかと思われます。事業者様毎の課題に応じて、専門家が相談に乗ってくださいますので、ぜひ、ご活用ください。
 

香川県よろず拠点

三豊市内では、毎月第3火曜日に商工会(インパルみの)で開催いたします。
<申込方法>
希望日時、相談内容につきましては、事前に産業政策課までご連絡ください。

【毎月第3火曜日】知財相談窓口を設置します

三豊市では、香川県知財総合支援窓口の支援を受け、知財相談サテライトを設けております。場所は、三豊市商工会(インパルみの)となります。

よろず三豊サテライトの設置日に合わせ、毎月第3火曜日に相談を受け付けますので、ご希望の方は、事前に産業政策課までご連絡ください。

また、三豊市では、市内中小企業者の競争力強化を目的として、知的財産権を取得された事業者を対象に、三豊市知的財産権取得支援補助金の交付を受け付けております。
補助金の詳細は以下ページをご確認ください

インパルみの地図

お問い合わせ

政策部 産業政策課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3012
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから