令和5年度 三豊市就職説明会等出展支援事業補助金について

更新日:2023年04月24日

企業が就職に関する情報を提供する場として、就職説明会へ出展する事業を支援することで、市内企業への就職を促進し、定住の促進及び企業の発展による地域産業の振興を図ります。

補助対象事業

 三豊市外で開催される、企業が就職に関する情報を提供する企業説明会(就職説明会)へ出展する事業 (※三豊市が主催するものを除く)

補助対象者

 下記要件をすべて満たすもの

  • 市内に事業所を有し、営利の目的をもって事業を営むもの
  • 市税を滞納していないもの
  • 県、国等が行う他の補助制度に基づく補助金等の交付を受けていないもの

募集期間

 令和5年4月24日(月曜日) から令和6年1月31日(水曜日)まで
 ※申請の前に、産業政策課へ事前相談を行ってください。
 (補助金の交付は予算額の範囲内において実施します)

補助対象経費

  • 広告宣伝費
  • 出展費(会場借上料、備品使用料、展示工事費等)
  • 輸送費(パンフレット及び備品等の送料)

補助率及び補助限度額

 補助対象経費の2/3以内又は20万円以下のいずれか少ない金額

補助金の交付申請

下記補助金概要を確認の上、交付申請書等必要書類を三豊市産業政策課へ提出してください。

提出書類(交付申請時)

・交付申請書(様式第1号)
・就職説明会等出展事業計画書(様式第2号)
・登記簿謄本(法人の場合)または住民票の写し(個人事業者の場合)
・貸借対照表、損益計算書等の経営状況が分かる書類(直近2期分)
・市税完納証明書
・その他市長が必要と認める書類

交付申請書は下記からダウンロードできます。

PDFファイルはこちら

ダウンロードファイルはこちら

お問い合わせ

政策部 産業政策課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3012
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから