三豊市耐震事業者登録事業者を募集します

更新日:2021年04月01日

令和2年度、福島県沖で震度6強の地震が発生し、ますます南海トラフ巨大地震への警戒が強まっています。三豊市は、平成23年度より耐震事業を開始しておりますが、市民の方から誰に頼んだらよいか分からないという相談が寄せられています。そこで市は耐震事業を促進するため、耐震事業を行える事業者を登録し、耐震対策実施者等へ紹介する制度を開始しています。

耐震診断、耐震改修工事、シェルターベッド設置工事等の業務を行っている事業者の方はぜひ登録してください。

三豊市をさらに地震に強い街にしていきましょう。

 

●登録できる事業者の要件

下記の要件を全て満たす事業者

1.本市に本店、支店等の事業所をおいている法人、団体又は個人であること

2.耐震診断技術者又はその者を雇用する法人、団体又は個人であること

3.市税を滞納していないこと

4.構成員に暴力団員がいないこと

 

ホームページに耐震対策事業者登録名簿を掲載しています。また、問い合わせに対しては、耐震対策実施者等からの要望に応じ、耐震対策事業の内容や営業区域などから該当する事業者を紹介します。

 

登録を希望される事業者は建築住宅課へ耐震対策事業者登録申請書(様式第1号)をご提出ください。

 

その他、不明点等は建築住宅課へお問い合わせください。

 

耐震対策事業者の登録について

登録を受けようとする事業者は、次の書類を建築住宅課の窓口に提出してください。

1.耐震対策事業者登録申請書(様式第1号)

2.誓約書(様式第2号)

3.所属技術者の資格証明書の写し(講習会修了書等)、建築士資格者証の写し

4.低コスト工法講習受講修了証(受講している場合)

5.その他市長が指定する書類

登録内容の変更について

登録名簿の内容に変更が生じた場合は、登録事項変更届出書(様式第4号)により、市に変更を届け出てください。

登録の抹消について

登録事業者が以下の行為をした場合、登録を抹消します。

1.登録抹消届出書(様式第5号)を提出した場合

2.耐震対策事業を行えなくなった場合

3.耐震対策実施者等に虚偽又は悪質な勧誘を行った場合

4.強引な手法及び事実誤認を与える営業活動又は表示を行った場合

5.不要な業務の強要を行った場合又は業務が著しく不適当であると認められた場合

6.耐震対策実施者等との意思疎通が不十分であり、苦情等に対して不誠実であった場合

登録事業者の紹介について

ホームページに登録名簿を掲載しています。(令和3年4月1日~)

耐震対策実施者等からの問い合わせに対して、要望に応じ、事業の内容や営業区域から該当する登録事業者を紹介します。

お問い合わせ

建設部 建築住宅課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3044
ファックス:0875-73-3047

お問い合わせはこちらから