1月23日 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社からみとよAI社会推進機構(MAiZM)への寄付金贈呈式

更新日:2023年01月26日

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社からみとよAI社会推進機構(MAiZM)への寄付金贈呈式

あいおいニッセイ同和損保からの寄付

▲(左から)あいおいニッセイ同和損害保険株式会社高松支店の三倉 政智支店長、山下市長

1月23日、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社から一般社団法人みとよAI社会推進機構(MAiZM)へ寄付金をいただき、高松支店の三倉 政智支店長からみとよAI社会推進機構の会長である山下市長に目録が手渡されました。

あいおいニッセイ同和損保では社会貢献取り組みの一環として、役職員の有志や会社から集まった募金で寄付を行う「ゆにぞんスマイルクラブ」を運営しており、このたびの寄付もその活動を通して行われました。

三倉 政智支店長は「地域の人材育成は、我が社が掲げる『CSV×DX(※)を通じて、お客さま・地域・社会の未来を支えつづける』という企業目標に一致するところがある。ぜひ、AI人材やデジタル人材の育成に使用していただきたい」と思いを話しました。

目録を受け取った山下市長は「多大なるご寄付をいただき感謝している。行政が運営する事業の核には教育があり、地域活性化のために人材の育成は重点的に取り組む内容である。行政と民間の役割における境界線が無くなりつつある中で、今後とも共にさまざまな課題へ取り組んでいきたい」と感謝を述べました。

いただいた寄付金は、子ども向けのプログラミング体験会などの開催費用に充て、デジタルの普及推進に活用させていただきます。ありがとうございました。

※CSV×DX(シーエスブイ バイ ディーエックス)とは・・・CSVは「社会的共通価値」であり、社会と企業の共通価値を創造していくことに対して、DX(最先端のデジタル技術やデータ)を掛け合わせることでさらに進化させていくという考え。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから