全日本少年少女空手道選手権大会に出場決定!

更新日:2022年12月01日

全日本少年少女空手道選手権大会に出場決定!

全日本少年少女空手道選手権大会

▲(中央左から)丸岡 華月さん、塩田 空穏さん、岩井 楓真さん、真心會舘道場 石川 叶大代表

11月29日、全日本少年少女空手道選手権大会に出場する、市内の小中学生3人が市長へ報告に訪れました。3人は三野町にあるフルコンタクト空手日本空手道真心會舘(しんしんかいかん)道場に所属しています。

全国大会に向けての抱負を聞かれると、三豊中学校3年生の岩井 楓真(いわい ふうま)さんは「得意技はローキックです。1試合でも多く勝てるように、1試合1試合を大事に精一杯頑張ります」、吉津小学校6年生の丸岡 華月(まるおか はづき)さんは「初めて優勝したので嬉しかったです。全国大会ではパワーで攻めたいです」、仁尾小学校1年生の塩田 空穏(しおた あのん)さんは「初めての全国大会なので、絶対勝ちたいです。練習頑張ります」と、それぞれの全国大会へかける思いを述べました。

市長は「練習の成果がはっきりと出て、全国大会への出場を勝ち取ったと思います。全国大会の舞台は緊張すると思いますが、みんな緊張してるので、いかに練習を思い出していつもどおり動けるかが大事です。せっかくの機会なので、全国の友だちを作って楽しんできてください」と激励の言葉を掛けました。

第8回全日本少年少女空手道選手権大会ジュニア空手リアルチャンピオンシップは、1月15日に兵庫県で開催されます。皆さん、頑張ってください!

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから