野村證券株式会社との包括連携協定締結式

更新日:2022年12月01日

野村證券株式会社との包括連携協定締結

野村證券株式会社との協定締結

▲(左から)長尾教育長、野村證券株式会社高松支店の渡邉広重支店長、山下市長

11月28日、野村證券株式会社と包括連携に関する協定を締結しました。これは、活力ある個性豊かな地域社会の形成と発展および市民サービスの向上を目的としたものです。締結式では山下市長と野村證券の渡邉広重(わたなべ ひろしげ)高松支店長が、協定書に署名しました。

山下市長は、「特に教育面においてご協力いただきたいと思っています。地方ならではの閉塞感を無くすためには、行政が選択肢を増やし多様性を持った提案をすることが大事です。金融教育を受けることは、子どもたちにとって有意義なものになります」と期待を述べました。

渡邉支店長は、「高松支社ができて85年が経ち、私たちもいかに地域に役立つことができるかを考えてきました。山下市長の市政マニフェストに感銘を受け、野村グループのリソースを役立てられればと思いました。1990年代から、野村グループは金融教育に力を入れていますので、その経験を活用いただければと思います」と力強く協定への思いを述べました。

長尾教育長は、「子どもたちが興味を持って正しい知識を習得し、主体的な行動ができるようになることを大変期待しております」と感謝を述べました。

今後は、小中高生向けの金融教育の場を設けることを予定しています。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから