「映画制作スクール」とともに、みんな熱い夏に!

更新日:2022年08月03日

「映画制作スクール」とともに、みんな熱い夏に!

東京にいる脚本家たちとオンラインで交流R4

▲初日のオリエンテーションでは、自己紹介や自分たちの思いを発表しました

(スクリーンに映っているのは、東京で活躍する脚本家たち)

オンライン脚本講座の様子R4

▲オンラインによる脚本講座を受けました

市内中学生を対象にした映画制作スクールが7月29日に始まりました。

映画制作スクールは、実際に活躍するプロの映画監督や脚本家、カメラマンの指導を受けながら、中学生が主体となって映画を制作するスクールです。中学生の創造力や表現力などを養い、多様な職業への夢を持ってもらうことを目的に、令和元年度より毎年行っています。

4回目を迎えた今年は、最多となる22人が参加。初日は参加者と脚本家たちでやってみたい役割やジャンル、意気込みなどを話し合いました。その後はプロの脚本家たちからオンラインで脚本講座を受け、自分たちの脚本を制作し始めました。

脚本家たちは「映画は一人では作れない。個々に力を発揮しつつ、みんなで協力していいものを作っていこう」と子どもたちに話しました。OB高校生も参加し、中学生の熱き夏をサポートします。

今年はどんなテーマの作品になるのか、今から待ち遠しいですね!

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから