三豊市観光交流局が一般社団法人として新たなスタート

更新日:2022年06月29日

三豊市観光交流局が一般社団法人として新たなスタート

三豊市観光交流局表敬訪問

▲今後の観光施策について会談、(左から)三豊市観光交流局の石井事務局長代理、入江会長、山下市長

6月24日、今年4月から法人化して新たなスタートを切った、一般社団法人三豊市観光交流局の入江 澄(いりえ きよし)会長と石井 紫(いしい ゆかり)事務局長代理が市長表敬に訪れました。

新型コロナウイルスも徐々に落ち着いてきた中、これから増加し戻ってくる国内観光客やインバウンドの受け入れに対してPRや整備など準備を進めています。

山下市長は、「この地域にはなかった観光が誕生したのは、三豊市観光交流局のおかげでもある。これからも観光が産業となるように、交流局には先頭を切って、三豊市の観光を盛り上げてほしい」と入江会長に伝えました。

来月には海外メディアの取材も予定されており、すでに新型コロナウイルス収束後の観光先として海外からの注目も集まっています。また、今後は隣の観音寺市や琴平町、徳島の三好市などとも手を取り、広域としても観光誘致を進めていきたいということです。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから