和太鼓集団響屋(おとや)ジュニアが表敬訪問!

更新日:2022年05月10日

和太鼓集団響屋(おとや)ジュニアが表敬訪問!

和太鼓集団響屋(おとや)ジュニアの皆さんの表敬訪問

4月14日、第24回日本太鼓ジュニアコンクールに出場した和太鼓集団響屋(おとや)ジュニアの皆さんが市長へ結果報告に訪れました。

このコンクールは3月20日に富山市で開催され、全国各地から41チームが参加。響屋ジュニアの皆さんは特別賞「一般社団法人富山県芸術文化協会会長賞」を受賞しました。

響屋ジュニアは12歳から18歳までの子どもたちの和太鼓団体で、週に3回集まり学年の垣根を越えて和気あいあいと練習に励んでいます。普段から本番で気負いしないように、互いに声を掛け合い練習する中で成長し、今回の素晴らしい結果に繋げることができました。

響屋ジュニアのリーダー西田優真(にしだ ゆうま)さんは「ジュニアとしての最後の大会で賞を取ることができ、本当にうれしい。自分たちらしい元気の良さが伝わったことで、このような成果が出せ、いい報告ができたと思う。今後は指導者として、和太鼓を盛り上げていきたい」と力強く話してくれました。

 

【写真並び】

<後列左から>石井脩都さん、西田優真さん、原田斗嗣さん、原田友葵さん

<前列左から>矢野礼賀さん、原田大嗣さん、西田幸都さん、大石笑瑚さん、大平莉世さん、黒木遥名さん

 

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから