株式会社福本ボデーおよび株式会社百十四銀行からの寄贈品贈呈式

更新日:2022年05月10日

株式会社福本ボデーおよび株式会社百十四銀行からの寄贈品贈呈式

福本ボデー並びに百十四銀行からの寄贈品贈呈式

🔺(左から)株式会社百十四銀行高瀬支店の稲毛武史支店長、株式会社福本ボデーの福本修一代表取締役社長、山下市長

3月30日、株式会社福本ボデーおよび株式会社百十四銀行から、折り畳み式簡易ベッド20台の寄贈を受けました。この寄贈品は、福本ボデーが発行するSDGs応援私募債を百十四銀行が引き受けたことに伴って贈られました。

同私募債はSDGs(持続可能な開発目標)の達成に関心のある企業が債権を発行し、銀行が受け取る発行手数料の一部を、SDGs達成に資する活動をしている団体に寄付や寄贈を行う取り組みです。

贈呈式で株式会社福本ボデーの福本修一代表取締役社長は「どこで生活していても、いつ何が起きるか分からない。市の危機管理の一環として、もしもの時に活用していただきたい」と市長に目録を手渡しました。

目録を受け取った山下市長は、「睡眠は健康であるための根幹となるものですが、避難生活はすべてを奪い、十分な睡眠もできなくなる。もしもの際には、市民の生活や健康を確保できるよう、しっかりとした備えを継続して取り組んでいきます」と話しました。

いただいた寄贈品は、災害が起こった際に避難所などで活用させていただきます。ありがとうございました。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから