中学生「映画制作スクール」完成披露試写会

更新日:2021年12月10日

中学生「映画制作スクール」完成披露試写会

中学生映画制作スクール完成披露試写会

▲映画制作スクールに参加した中学生たちが、一人ひとり感想を述べました

映画のワンシーン

▲完成した映画のワンシーン

10月31日、市内中学生20人が参加した映画制作スクールの完成披露試写会が開催され、関係者ら約80人が参加しました。

試写会では、完成した2本の映画「貴方の真実が知りたい」と「彩」やメイキング映像を鑑賞したほか、中学生一人ひとりがスクールに参加して感じたことや完成した映画の感想を述べました。

この日は、映画制作に協力したスタッフも東京から参加。脚本家の黒沢久子さんは「スクールを通して皆さんの自主性がめばえ、成長が見られた。この映画を多くの人に見てほしい」とあいさつしました。

山下市長は「熱心に楽しみながら制作に取り組んでおり、映画と真剣に向き合っている姿はいいなと思った。経験を積んで、次のステップに活かしてほしい。コロナ禍で大変だったと思う、お疲れ様でした」とねぎらいの言葉を掛けました。

映画制作スクールに参加し、「貴方の真実が知りたい」の監督を務めた、高瀬中学校3年生の香川琴音さんは「自分が監督した作品が完成したことに感動した。今回の映画のテーマはLGBTについてで、さまざまな人に見ていただいて本当の自分は隠さないでいいということが伝わってほしい」と感想を述べてくれました。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから