声優合格者へ特任アンバサダー認定証を交付!

更新日:2021年09月27日

声優合格者へ特任アンバサダー認定証を交付!

特任アンバサダー認定証交付式

▲(左から)石井美羽さん、大下史華さん、田井翠月さん、山下市長

8月24日、市と海洋環境教育で連携協定を締結している一般社団法人タラオセアンジャパンが支援している映画「マイクロプラスチック・ストーリー~ぼくらが作る2050年~」の日本語吹き替え版の声優に選ばれた3人が同映画の特任アンバサダーに任命されました。

この日認定証の交付を受けたのは、豊中中2年の田井翠月(たいみつき)さん、三野津中3年の大下史華(おおしたふみか)さん、香東中3年の石井美羽(いしいみう)さん。一冊の本に出会い環境問題について考えるようになった大下さんはレコーディングに参加して「指示通りに発声するのは難しかったが、自分の気持ちを込めることはできたので、仕上がりが楽しみ。環境問題を解決するには、周りの人を巻き込んで活動していかなければいけないと思った」と感想を述べてくれました。

市長は認定証の交付に先立ち、「瀬戸内海がどういう状況なのか知っていただき、映画の子どもたちのように大人たちを動かす気持ちで、映画やマイクロプラスチック問題をアピールしてほしい」と子どもたちに期待の言葉をかけました。

今後は、タラオセアンジャパンとともに、プラスチック汚染問題の解決に向けた活動に取り組んでいきます。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから