3月3日 医療従事者の皆さんに感謝の気持ちを込めて(詫間中学校)

更新日:2023年03月06日

医療従事者の皆さんに感謝の気持ちを込めて(詫間中学校)

シトラスリボンメッセージ贈呈

▲詫間中学校生徒会の皆さんから、潟中 淳一 病院長へ贈呈されました

メッセージボード

▲頂いたメッセージボードは、エントランスホールに展示しています

3月3日、詫間中学校の生徒たちからみとよ市民病院に対して、シトラスリボンメッセージボードが贈呈されました。新型コロナウイルス感染拡大防止の最前線に立って日々奮闘されている医療従事者の皆さんに、感謝の気持ちを形にして表したいという思いのもと、生徒たちが企画して作成しました。

メッセージボードは縦1m×横2mあり、新型コロナウイルス感染症に関する差別や偏見防止のシンボル「シトラスリボン」を約80個使って、桜の花を描いています。また、1~3年生各クラスの代表者が書いた花形のメッセージカードで、花束も表現しています。生徒会や美術部の生徒が中心となって、全校生徒で作成しました。

贈呈式では、生徒会長の池田 悠聖(いけだ ゆうせい)さん(2年生)が、「僕たちは新型コロナウイルスに負けず、工夫しながら毎日の学校生活を送ってきました。しかし、病院で働く皆さんは、もっとさまざまな工夫をして、地域のために働いてくれています。人に寄り添い優しく助けてくれる皆さんに、自分たちも何かできないかと思い、感謝の気持ちを込めて作りました」と、メッセージボードを潟中 淳一(かたなか じゅんいち)病院長へ手渡しました。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから