三豊ナス研究会が「さぬき讃ベジタブル」生産者に認定されました!

更新日:2021年08月30日

三豊ナス研究会が「さぬき讃ベジタブル」生産者に認定されました!

はなやか(花野果)大使(左)と三豊なす研修会会長(右)

🔺(左から)はなやか(花野果)大使、三豊ナス研究会会長

8月17日、財田町で「令和3年度香川県産野菜イメージアップ計画」認定式がありました。三豊ナスの生産者が集まる団体「三豊ナス研究会」の会長 堀江博(ほりえひろし)さんに、さぬき讃サンはなやか大使 高橋美羽(たかはしみう) さんから認定書が手渡されました。

堀江さんは「三豊ナスをより多くの人に知っていただき、たくさん食べてほしいです。食べればきっと、おいしいと思ってもらえると信じています。会員みんなの力を合わせて頑張ります」と抱負を話してくれました。

今年度は19人の認定生産者が誕生し、県産野菜の認知度向上や消費拡大に向けて自らイメージアップに取り組みます。

三豊ナスの旬は8月~9月。丸くて大きな外見と柔らかな食感が特徴です。今後は、県内スーパーマーケットの店頭や県ホームページで三豊ナスのおいしさをPRする予定です。

香川県産野菜のイメージキャラクターのベジィさん

🔺香川県産野菜のイメージキャラクターのベジィさん

さぬき讃ベジタブルとは

県および農産物流通消費推進協議会では、県産野菜のイメージアップや認知度向上、消費拡大に向けて、旬や品質などにこだわって作った野菜を「さぬき讃ベジタブル」としてPRしています。

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから