オンライン交流会「ミトヨで、ワーケーションをやってミヨ」参加のお誘い

更新日:2020年08月12日

開催趣旨

新型コロナウイルスによりテレワークの動きが広がる中、観光地などで休暇を取りながら働く「ワーケーション」への注目が高まっています。

今回は、三豊市でのワーケーション受け入れに取り組むことに関心のある事業者の方々が、互いの取り組みを情報共有したり、事業連携のきっかけをつくったりすることを目指し、交流会を開催いたします。

「自分がワーケーションをする場として三豊市を考えている」という個人・企業の方も、ぜひご参加ください。
 

日程

【日時】 2020年8月26日(水曜日)18:30~20:00 (5分前にオンラインミーティングを立ち上げます)

※新型コロナウイルスの感染防止の観点から、今回はオンラインのみでの開催といたします。
 

内容

当日は、三豊市でワーケーション事業に取り組むことを考えていらっしゃる方数人に、現在のお取組みを共有して頂こうと考えています。

また、都心にお住まいの方などから、外から見た三豊市の印象などについてお聞きしたいと思います 。

会の後半では、自由討論の時間を設けたいと思います。三豊市でワーケーションを促進するためのアイデアや、三豊市役所へのご要望などがありましたら、積極的にご発言ください。

参加資格

参加資格等は特にありません。

三豊市でワーケーション受け入れ事業をしてみたい事業者の方を中心とした会にすることを考えていますが、自分自身がワーケーションをしてみたいという方や、ワーケーションそのものに関心があるという方も、お気軽に参加ください。

オンライン参加について

申し込み時に、メールアドレスをご教示ください。そちらにWeb会議システムの招待メールをお送りいたしますので、当日、パソコンやスマートフォン、タブレット等でおつなぎください。

参加にあたってのお願い

今回、参加人数によっては、皆さまに十分にご発言を頂く時間が取れない可能性がございます。また、オンライン交流会の性質上、終了後に懇親会などを開催し、自由に歓談していただくのが難しい状況にあります。

そうした中でも皆さまの交流が進むよう、今回は開催前に、参加者名簿を参加者の皆さまに共有したいと考えています。

名簿には皆さまの関心事項なども記載させていただければと考えていますので、可能な範囲でご協力ください。
 

参加申し込みについて

参加希望の方は、以下を記載の上、8月24日(月曜日)中までに産業政策課のお問合せフォームからご連絡ください。

1、お名前

2、ご所属・現在取り組んでいる事業

3、メールアドレス

4、三豊市のワーケーションへどんな関心があるか。事業を検討・計画されている方は、差し支えない範囲でお書きください。他の参加者への呼びかけなどでも結構です。

 

名簿では、1、2、4を記載させていただければと考えています(メールアドレスは記載しません)。なお、名簿にお名前等を掲載されたくない場合、その旨、メールに添えて頂ければと思います。

何卒よろしくお願いします。

お問い合わせ

政策部 産業政策課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3012
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから