粟島でグリーン・スロー・モビリティを使った島内運行を実施しています。

更新日:2021年04月20日

令和3年4月1日からも運行しています!

令和2年度の実証につづき、粟島においてグリーン・スロー・モビリティによる島内運行を実施しています。

令和3年4月1日からは、曜日を変更し、「月・水・金・土」の運行となっていますのでご注意ください。

■定員6名ですので、事前のご予約をお願い致します。

予約電話番号(ル・ポール粟島) :0875-84-7878

電話受付時間:9時~17時 ※お問い合わせもお気軽にどうぞ

■運行日・・・「月・水・金・土曜日」の週4運行となります。

火・木・日祝運休(12/29~1/3は年末年始休み)

■利 用・・・島民以外の方もどなたでもご利用できます。

■料 金・・・実証運行中は無料

悪天候の場合(粟島汽船運休時などは運休となる可能性がございます。)

 ご乗車の際は新型コロナウイルス感染予防のためマスクをご着用ください。

グリーン・スロー・モビリティ
グリーン・スロー・モビリティ 停留所位置図

「グリーン・スロー・モビリティin粟島」イメージ動画です

この動画は『グリーン・スロー・モビリティin粟島』のイメージ動画で、環境に優しく低速で安全な乗り物であるグリーン・スロー・モビリティで粟島を快適に移動するイメージです。

現在の実証運行では、ご利用対象者は島民の皆様に限って運行を行っております。実際の利用の際には、事前に予約センターまでお問合せください。

また、動画撮影にあたっては、感染症対策に留意のうえ撮影を行いました。

グリーン・スロー・モビリティとは…時速20キロメートル未満で公道を走行する4人乗り以上の電動モビリティ。 観光客向けの利便性の高い交通手段や高齢者の移動のための交通手段の確保対策と、環境にやさしい低炭素型モビリティ導入を同時に進められる移動手段として、有効性が期待されている。

お問い合わせ

政策部 交通政策課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3055
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから