県外で帰省自粛中の学生を応援します!

更新日:2020年04月30日

たくさんのご応募ありがとうございます。

現在、5月16日までにお申し込みいただいた分(応募申請に不備のないもの)は、発送済みです。

※画像はイメージです。

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言が全国に発令されました。

  各地で外出自粛が叫ばれる中、三豊市への帰省を自粛している、香川県外に住む三豊市出身の学生さんに、応援の気持ちを込めて讃岐うどんほか三豊市にゆかりのあるものを贈ります。

ふるさとはいつでもあなたと共にあります

送付内容

〇讃岐うどん

〇みとよの絶景カレンダー

〇父母ヶ浜 焼きドーナッツ

〇みとよのみドライフルーツ

※送付内容は変更する場合があります。

父母ケ浜焼きドーナッツさぬきうどん

対象

県外に居住し、帰省を自粛している学生で、以下をすべて満たす方

(1)香川県外の大学・大学院・短期大学・専修学校等に通う現役の学生

(2)三豊市から高校(市外も含む)に通学していた方

(3)18歳以上29歳以下の方

応募期間

令和2年4月30日(木曜日)から令和2年5月31日(日曜日)まで

応募方法

  応募は、メールにて受け付けます。

  メールに必要事項を記入・添付し、学生ご本人より応募先メールアドレス宛に送信してください。

※必要事項の記入漏れや学生証の添付忘れがある場合、お届けできないことがありますので、ご注意ください。

 

〇添付していただくもの

学生証(両面)写真の添付

 

〇記載していただくこと

――必須項目

メール件名に「県外学生応援ギフト申し込み」と記入してください。

※件名がない場合、セキュリティの都合上、メールが届かないことがあります。

(1)氏名(フリガナ)

(2)生年月日

(3)郵便番号

(4)住所(県外の居住地に送付します。)

(5)電話番号

(6)メールアドレス

(7)出身町名(高瀬町・山本町・三野町・豊中町・詫間町・仁尾町・財田町のいずれか)

(8)実家の連絡先 ※出身確認のため、連絡を取らせていただく場合があります

――任意記載項目

(9)三豊市での思い出

(10)三豊市へのメッセージ

 

〇応募先(メールが開きます)

応募にあたっての確認事項

応募いただいた情報は、みとよふるさと住民として登録し、ふるさと住民票を発行します。(登録費無料)

ふるさと住民票は、市外で暮らしながらも、三豊と関わりを持ち、三豊を心のふるさとと想ってくださる方々に発行しているものです。

 

みとよふるさと住民とは

 

登録内容については、三豊市個人情報保護条例に基づき、厳正に管理します。

また、ふるさと住民制度以外の目的では使用しません。

実施にあたって

 はじまりは、市民の方からの一通のメールでした。

新型コロナウイルスの影響で、故郷をおもい帰省自粛を続ける学生たちに、三豊市らしい応援をお願いします。

そんな市民の方の思いを受けて、この応援企画を立ち上げました。

 

香川を、三豊を感じてもらえるものは何だろう?

 

香川といえば、「讃岐うどん」。何よりも、ふるさと香川を感じていただけるものと考えています。

父母ヶ浜 焼きドーナッツ」は、賛同いただいた 事業者さんのご厚意でこの企画のために誕生したものです。父母ヶ浜の近くで採れた卵を使用した焼きドーナツを、是非ご賞味ください。

観光交流局の作成した「みとよ絶景カレンダー」。季節によってさまざまな表情を見せる風景をお楽しみください。

三豊市の魅力的な農水産物をPRする「みとよのみプロジェクト」から、三豊市産のフルーツを使った「ドライフルーツ」もお送りします。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、三豊市への帰省を自粛するみなさまに、少しでもふるさとを感じていただければと思います。

 

私たちは、いつでもここ三豊から、みなさんを応援しています

ふるさとはみなさんの胸にあります。決してひとりではありません

 

一緒に乗り越えていきましょう。そして、新型コロナウイルスの感染が終息した時には、また三豊への帰省をお待ちしております。

 

お問い合わせ

政策部 地域戦略課
​​​​​​​〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3011
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから