自宅での楽しい時間や感染防止に役立つサービスまとめ

更新日:2020年06月10日

コロナによる外出自粛でも楽しめるサービス

新型コロナウイルスで外出自粛の要請が続く中、自宅で楽しく過ごしたり、感染防止に役立ったりする市内のサービスを紹介します!

※営業時間やサービス詳細は、電話でお問合せ頂くか、SNSなどでご確認ください。
※今後も情報を追加していきます。自らのサービスを紹介したい事業者の方は、こちらのページをチェックください。

※飲食店のテイクアウト・デリバリー情報はこちらのページを参照ください。

reikunchi

 

 

 

手作りマスクの販売(ケーキ工房れいくんち)

【サービス】
地元のハンドメイド作家が制作した手作りマスク(1枚550円)を店頭で販売しています。立体タイプとプリーツタイプあり。サイズも大人用から子供用まであります。入荷状況はお電話で問い合わせください。
【住所】
三豊市財田町財田中2604−2
【連絡先】
0875-67-2292、Facebook

suncafetile

 

 

 

タイルを使ったDIY(Sun Cafe)

【サービス】
不要タイルを無料配布しています。お家でDIYを楽しむにもぴったりです。ピザをテイクアウトに来た際に、ぜひ併せて持って行ってください。
【住所】
三豊市仁尾町家の浦326
【連絡先】
0875823711、Facebookホームページ ※テイクアウトのページにも情報を掲載しています。

 

udonhouse

 

 

 

 

 

 

オンラインでのうどんづくり体験(UDON HOUSE)


【サービス】
自宅でうどんづくりが楽しめるYou Tubeでの動画配信のほか、自宅でうどん打ち体験ができる「さぬきうどん英才教育キット」も販売しています。
【住所】
三豊市豊中町岡本1651-3
【連絡先】
ホームページオンラインショッピング
You TubeチャンネルFacebook
 

karadalabo

 

 

 

 

 

オンラインでのトレーニングメニューを提供(カラダラボ)

【サービス概要】
日常に健康を届けるコミュニケーションスペース「カラダラボ」では、YouTubeで自宅でできるさまざまなトレーニングメニューの動画を配信しています。
【住所】
三豊市三野町大見甲3996-1
【連絡先】
0875-82-9119
ホームページFacebookYou Tube
 

 

schooling

動画で家庭学習をサポート(すまいる学習塾)

【サービス概要】
学校の休校が続く中、小学1年生~中学3年生のお子さんをお持ちのご家庭向けに、親子での家庭学習を進めるためのコツを動画で紹介しています。三豊市でも採択されている教科書にのっとって作成されています。

【参照URL】
すまいる学習塾のHome Schooling Support
 

オンライン教材の提供(三豊市)

【サービス】
三豊市では小学生・中学生が自宅で自習するための教材を紹介しています。臨時休校中のご家庭での学びにご活用ください。
【詳細】
こちらのURLからご確認ください。