文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成24年度の話題8月8月7日(火)
前のページへ 
2012年8月7日 更新
印刷用ページを開く
8月7日(火)
上手にすくえたよ!流しそうめん(大見幼稚園)
お祝いしてもらって嬉しいね おめでとう!
▲お祝いしてもらって嬉しいね おめでとう!
お歌でお祝いします
▲お歌でお祝いします
そうめん、なかなか流れてこないなぁ
▲そうめん、なかなか流れてこないなぁ
だんだん上手にキャッチできるようになってきます
▲だんだん上手にキャッチできるようになってきます
こんな機械でかき氷がつくれるんだ〜!
▲こんな機械でかき氷がつくれるんだ〜!
暑いこの日、かき氷はたまりません
▲暑いこの日、かき氷はたまりません
美味しかったっ!
▲美味しかったっ!


 8月生まれの園児の誕生会に合わせ、3日、大見幼稚園で流しそうめんが行われました。
 お誕生会では園児全員で8月生まれのお友達をお祝いし、お友達の「よいところみつけ」をしました。たくさんの園児が手を挙げ、「いつも優しくて一緒にあそんでくれる」「困ったお友達を助けてあげている」など、誕生月のお友達のよいところを紹介していました。
 そのあとは、お待ちかねのそうめん流しとかき氷。園児たちは、「今日のそうめんはおうちで食べるより美味しかった」「お友達の分もすくって入れてあげたよ」「かき氷がおかわりしたいくらい大好き」と家ではなかなかできない体験に喜んでいました。
 そうめん流しやかき氷を作ってくれたのは、三野町大見地区社協と三野町公民館大見分館のメンバーのみなさん。朝早くから、竹を用意したり、そうめんをゆでたりと、子どもたちのために奔走していました。
 大見地区社協の吉岡清さんは、「子どもは地域で育てるもの、子どもが喜んでくれてよかった」と嬉しそうに話していました。

 
 
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから