文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成24年度の話題7月7月27日(金)
前のページへ 
2012年7月27日 更新
印刷用ページを開く
7月27日(金)
やっぱり三豊はええなぁ〜(関西・三豊市ふるさと会 帰省ツアー)
ゆったりした時間を楽しみました
▲ゆったりした時間を楽しみました
芸術家の作品をじっくりと鑑賞
▲芸術家の作品をじっくりと鑑賞
瀬戸の幸がならびました
▲瀬戸の幸がならびました
別れを惜しみながら、粟島をはなれます
▲別れを惜しみながら、粟島をはなれます
要潤さんが公演した本門寺へも
▲要潤さんが公演した本門寺へも
やはり、うどんは本場に限ります おかわりする人も
▲やはり、うどんは本場に限ります おかわりする人も
 関西・三豊市ふるさと会の皆さんが、18日、ふるさと帰省ツアーで三豊市を訪れました。会が発足して初めての企画で、今回は「粟島芸術家村成果発表会」をメインに、粟島を観光しました。
粟島海洋記念館前で記念写真を撮ったあと、ル・ポール粟島で昼食を取りながら市長と懇談。「遠く故郷を離れていても三豊市のホームページや広報紙でいろんな情報が見れるので嬉しい。これからもどんどん発信してください」とありがたい要望をいただきました。
 粟島を離れたあとは「せっかく帰ったので、やっぱり食べたい」と、さぬきうどん店に立ち寄り、懐かしのコシのあるうどんの味に舌鼓。道の駅みので三豊のお土産をたくさん買って帰路に就きました。

 帰りのバスでは「やっぱり、三豊はええなぁ〜」「空気も食べものもおいしかったな」「また来年も来ような〜」と、たいへん盛り上がったそうです。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから