文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成24年度の話題7月7月18日(水)
前のページへ 
2012年7月18日 更新
印刷用ページを開く
7月18日(水)
福山発のツアー参加者歓迎セレモニー
三豊市観光協会真鍋会長のあいさつ
▲三豊市観光協会真鍋会長のあいさつ
福山ボランティアガイドの鞆龍馬とみとよんの記念撮影
▲福山ボランティアガイドの鞆龍馬とみとよんの記念撮影
大勢のツアー客の皆さんが三豊市に
▲大勢のツアー客の皆さんが三豊市に
 広島県福山市内の旅行会社が企画した帆船見学ツアーの参加者50人が、15日詫間町宮ノ下港に到着し、歓迎セレモニーが開催されました。
 福山市は三豊市とともに、海からの交流をテーマとした「中四国・瀬戸内クルージングサミット」に参加し、港を玄関とした自治体交流を深めており、今回はたくま港まつりの開催に合わせてツアーが組まれました。
 真鍋観光協会長や横山市長、ゆるキャラマスコット「みとよん」の出迎えに、ツアー客や福山市観光ボランティアガイドの「鞆龍馬」は疲れも見せず、笑顔で三豊の地に。
 ツアー客は「福山市と三豊市は近いようで実際行くとなると遠くてなかなか行けなかったんです。今回、三豊にくることができて、日本が誇る大型帆船の「日本丸」と「海王丸」も見て・・すばらしい一日になりました」と笑顔で話してくれました。
 短時間の滞在でしたが、ツアー客の皆さんはたくま港まつりの雰囲気を十分に堪能していました。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから