文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成24年度の話題6月6月7日(木)
前のページへ 
2012年6月7日 更新
印刷用ページを開く
6月7日(木)
迫真の舞台に観客引き込まれる
【舞台を支えた地元ボランティアたち】
仁王門で来場者の案内
▲山門で来場者の案内
会場内を動き回ってパンフレット販売
▲会場内を動き回ってパンフレット販売
心温まる高瀬茶のお接待
▲心温まる高瀬茶のお接待
雨で濡れたイスを来場者が座る直前に拭くスタッフ
▲雨で濡れたイスを来場者が座る直前に拭くスタッフ
雨に中で開場を待つ来場者の行列
▲雨の中で開場を待つ来場者の行列
地元商店が市をたて来場者を迎えます
▲地元商店が市をたて来場者を迎えます
 
 2日、本門寺で要潤さん(三野町出身)が「朗読活劇 RecitaCalda 燃えよ剣」の上演を行いました。
 これは三豊ふるさと大使とうどん県副知事の要さんが「ふるさとの活性化につなげたい」との希望に、実行委員会が準備を進めてきたものです。開演前には小雨が降り心配しましたが、開場後はすっかり上がり観客もホッとしていました。
 生演奏の音楽に合わせ、要さんが登場すると、会場内は割れんばかりの拍手の渦。新撰組副隊長として、剣に生き剣に死んだ土方歳三や近藤勇など、情熱的な音楽にのせ、一人で数役を演じ分けた演技に、観客は幕末の激しい時代を感じ酔いしれました。
 豊中町の佐川さん、曽川さん、寄能さんは「アドリブがとても面白かった。舞台とお寺の雰囲気がよくマッチして、すごくよかったです」と後半を楽しみにしていました。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから