文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成24年度の話題4月4月12日(木)
前のページへ 
2012年4月12日 更新
印刷用ページを開く
4月12日(木)
人の温かみを感じながら(島四国八十八カ所めぐり)
島の人たちから心温まるお接待です
▲島の人たちから心温まるお接待です
同窓生が集まり、うれしい再会もあります
▲同窓生が集まり、うれしい再会もあります
地元のてんぐさを使った名物の「ところてん」
▲地元のてんぐさを使った名物の「ところてん」
昨年、芸術家村事業で粟島に入村されていた芸術家も参加していました
▲昨年、芸術家村事業で粟島に入村されていた芸術家も参加
芸術家の作品に感動
▲芸術家の作品に感動
芸術家の発想力・想像力はすごいですね
▲芸術家の発想力・想像力はすごいですね
 11日、詫間町の粟島で、毎年恒例の島四国八十八カ所めぐりが行われました。旧暦の3月21日に島内八十八カ所のお地蔵さんをお参りするもので、各札所では島の人たちによるお菓子や手作りのところてんなどのお接待がありました。
 中には、還暦や喜寿を迎えた同窓生が集まりお接待をする所も。現在は大阪にお住まいの岩本春代さんは「年に数回は帰省しますが、このイベントを通じて昔の友人に会えることはとてもうれしいです。次は喜寿を迎えたときにまたみんなと再会したいです。」とうれしそうに語っていました。
 また、旧粟島中学校では芸術家村事業で入村している芸術家3人との交流会も同時に行われ、参加者は作品を見たり、直接話したりと芸術にふれあう空間を楽しんでいました。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから