文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成23年度の話題12月12月6日(火)
前のページへ 
2011年12月6日 更新
印刷用ページを開く
12月6日(火)
一足早いクリスマス会(みとよファミリー・サポート・センター)
とっても楽しいバルーンショー
▲とっても楽しいバルーンショー
マジックに挑戦する子どもたち
▲マジックに挑戦する子どもたち
かわいい人形劇に子どもたちも大喜び
▲かわいい人形劇に子どもたちも大喜び
会員相互の交流もはかれました
▲会員相互の交流もはかれました
次は何が始まるのかなぁ
▲次は何が始まるのかなぁ
一足早くサンタさんからプレゼント
▲一足早くサンタさんからプレゼント
楽しい交流会になりました
▲楽しい交流会になりました
 3日、みとよファミリー・サポート・センターのクリスマス会が豊中町保健センターで行われました。
クリスマス会では、地元マジッククラブの三野優さん・久恵さん夫妻が、さまざまな仕掛けの手品や風船を使っていろいろな動物などをつくるバルーンショーを行い、参加者全員「うわ!すごい鳩や!」「なんで!」とショーに釘付けでした。
 クリスマスへの思いが盛り上がったころ、「リンリンリン〜♬」と鈴の音が会場内に鳴り響き、サンタさんの登場に期待を膨らませた子どもたち!みんなで「サンタさーん!」と呼ぶと、「メリークリスマス!」と言いながら姿を現したサンタさんに子どもたちのテンションも最高潮!
 サンタさんに握手や抱っこをしてもらったり、一緒にジングルベルを踊ったりしました。また、簡単なゲームや記念撮影、プレゼント交換をしてサンタさんととても楽しいひとときを過ごしました。その後は、ケーキを食べながらお話しをして会員同士の親睦と交流を深めました。
 きっと子どもたちにクリスマスへの夢と希望が膨らんだことでしょう!
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから