文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成22年度の話題1月1月19日(水)
前のページへ 
2011年1月19日 更新
印刷用ページを開く
1月19日(水)
みんなでぺったん!ペッタン!ぺったんこ!(二ノ宮幼稚園)
それっ、ぺったん!ぺったん!
中学生のおねえさんに手伝ってもらって
おじいちゃんやおばあちゃんといっしょに
むずかしいな〜
さすが、おじいちゃん
みんなでつくと楽しいね
みんなでころころ
うまくできた〜?
おしいしいね
 本日、二ノ宮幼稚園でもちつきがあり、園児たちは、祖父母参観で来たおじいちゃんやおばあちゃん、職場体験で来ている中学生といっしょに、赤や白、高瀬茶を入れた緑もちをついて、みんなで丸めておしいくいただきました。

 毎年、市内の中学生が行う職場体験は、生徒が事業所などの職場で働くことを通じて仕事を体験したり、働く人々と直接接して働くことの大切さを学んだりする学習活動です。
 高瀬中学校2年の森もな美さんは「小さい子が好きなで幼稚園の先生という仕事に興味があってここを選びました。最初は、わからないことが多くて大変でしたが、子どもたちも慣れてくれてすごく楽しくなってきました。特に子どもたちの無邪気な笑顔が大好きです。将来は、幼稚園の先生を目指したいです」と、笑顔で話してくれました。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから