文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成22年度の話題1月1月18日(火)
前のページへ 
2011年1月18日 更新
印刷用ページを開く
1月18日(火)
寒いのなんかへっちゃらだい!(高瀬町5歳児交流ふれあい運動会)
エビカニックスダンスで準備体操
でかぱんリレー
でかぱんリレー
三豊ほんまもん運び
楽しいね♪
フープでボール運び
フープでボール運び
王様じゃんけん
王様じゃんけん
楽しいお弁当タイム
楽しいお弁当タイム
 13日、高瀬町内の5歳児が高瀬町総合体育館に集まってふれあい運動会をしました。修了前の子どもたちに、何か楽しい体験や思い出をつくってあげたいと計画し、各園が考えた体操や競技を一緒に行いました。子ども152名と先生16名、計168名が一緒に楽しみました。
 エビやカニのポーズをしながらノリのいい音楽に合わせて体を動かす準備体操「エビカニックス」で体が温まってから「でかぱんリレー」や「王様じゃんけん」、「フープでボール運び」などをして楽しみました。「三豊ほんまもん運び」では、二人で手をつなぎ、新聞紙とカラーポリ袋で作ったミカンやブドウ、お魚を落とさないように運びました。簡単そうで、なかなか難しく、みんな悪戦苦闘。二人で力を合わせて、ゴールを目指しました。
 混合の6グループに分かれて競技をしましたが、違う幼稚園や保育所の友達とも違和感なく、どの子も笑顔いっぱいで競技を楽しみました。
 体を動かした後は、おいしいお弁当タイム。愛情たっぷり手作りお弁当、とってもおいしかったです。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから