文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成22年度の話題12月12月3日(金)
前のページへ 
2010年12月3日 更新
印刷用ページを開く
12月3日(金)
消費者交流で仁尾のミカンをPR
「飲んでGO!」のジュースを試飲
▲「飲んでGO!」を試飲
笠田高校の生徒
▲笠田高校の生徒
初めての体験です
皆さん夢中です
笠田高校の生徒も手伝います
とっても楽しそうです
 11月28日、仁尾町でミカン生産者と京阪神地域の消費者との交流会が行われました。
 この交流会は、仁尾ミカンの消費拡大とPRのために行ったもので、大阪のスーパーで開いた「仁尾ミカンフェア」での応募者の中から抽選で約40人を招待しました。
 まず、笠田高校の生徒が、地域の農産物である仁尾ミカンと金時ニンジンを使って自分たちが開発したジュース「のんでGO!」を紹介し、皆さんに試飲してもらいました。「思ったより飲みやすい」「濃厚でおいしい」ととても好評でした。
 そのあと、消費者・生産者・笠田高校の生徒が一緒にミカンの収穫を体験しました。ミカンの収穫は初めてという人がほとんどでしたが、箱いっぱいになるまで夢中で収穫していました。また、収穫の合間にミカンを試食しては、皆さんそのおいしさに驚いていました。仁尾ミカンや生産地である仁尾町を知ってもらうこの取り組みは、今後も続けていくそうです。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから