文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成22年度の話題10月10月12日(火)
前のページへ 
2010年10月12日 更新
印刷用ページを開く
10月12日(火)
サッカーって楽しいなぁ!(上高瀬幼稚園)
ふたりのインストラクターが教えてくれます
ボールを足で止めてね
手を使っちゃだめなんだよ
あのね、聞いて
ボールをとりっこします
シュートの練習
シュートさせないぞ
ゴール前での攻防
ボールを追っかけます
さあシュートだ!
みんなでイェ〜イ!
みんなでイェ〜イ!
 7日、高瀬町緑ヶ丘総合運動公園芝生広場で、キッズサッカー教室が開かれました。香川県サッカー協会が、子どもたちに外で思いっきり体を動かせ遊んでもらい、スポーツの楽しさを体感してもらうことを目的に、各幼稚園・保育所の5歳児を対象に行っているもので、この日は上高瀬幼稚園の5歳児38人が参加しました。
 サッカーをするのは初めてという園児がほとんどで、まずいろいろなボール遊びをしてボールに慣れさせます。少し慣れてきたらドリブルやシュートの練習をして、最後は色別に分かれてサッカーのミニゲームを行いました。広い芝生のグラウンドを思いっきり走り回る園児たち。あちこちで歓声や笑い声が上がり、とっても楽しそうでした。園児たちは、「またサッカーをやりたい」「もっとやりたい」と、すっかりサッカーが気に入ったようです。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから