文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ三豊市の行政情報ライブラリーきな子〜見習い警察犬の物語〜三豊市がロケ地に
前のページへ 
2010年7月9日 更新
印刷用ページを開く
三豊市がロケ地に
 映画は香川オールロケ!その主なロケ地に選ばれたのが三豊市です。
●ロケ地が決定するまで
 香川フィルムコミッションからロケ地候補の募集があったのは、平成21年6月。

 いろんな人に情報をもらって、候補地を探したところ、なんとかイメージに合いそうな場所を発見!
 すぐに写真を香川フィルムコミッションに送りました。

 7月初旬には制作スタッフによる現地確認、8月初旬には監督による現地確認が行われたのですが・・・それから先の連絡が来ないのです。

 「そう簡単にはロケ地に選ばれないよな〜」という不安と、「これで選ばれたら『三豊市』を全国の人に知ってもらえるのにな!」という期待。
 そんな両方の気持ちを抱えたまま、待ち続け・・・。

 監督のイメージにピッタリ!ということで、数ある候補地の中からついに三豊市詫間町箱地区の八昭園が選ばれたのでした。 


   
●撮影はいつ行われたの?
 市内のロケは平成21年9月〜10月にかけて、三豊市詫間町箱地区の八昭園を中心に、仁尾町、三野町、財田町で行われました。

 私たちにとっては見慣れたいつもの風景も、フィルムを通して見ると、「こんな風に見えるんだぁ!」と再発見!
 「こんなに三豊ってきれいやったっけ?」と思うほど(笑)

 実際、監督さんたちにも「三豊の風景は本当にきれいだ」と何度もほめていただきました。全国各地で撮影をしている皆さんが見ても、三豊の風景はとても美しいものだったようです。

 また、三豊市の風景とともに多数出演しているのが三豊市民のみなさん。エキストラとして色々なシーンに出演しています。

 1回目は映画のストーリーを楽しみながら、2回目は三豊の風景を探しながら、3回目はどのシーンに誰が映っているか・・・こんな観賞の仕方もありかも。
●ロケ地ミニ情報
 市内のロケ地をちょっとだけご紹介。

  ◇八昭園(詫間町)・・・・・・ロケセットがあるよ!
  ◇マリンウェーブ(詫間町)
  ◇三豊市詫間庁舎(詫間町)・・・・・左写真
  ◇三豊市立吉津幼稚園(三野町)
  ◇鮎返りの滝(財田町)
                  ・・・など他にも色々あるよ!

 どんなシーンで出てくるかは映画を観てのお楽しみ!

 休日にはぜひロケ地めぐりにお越しください!!
 
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
政策部 観光交流課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3013  Fax: 0875-73-3022
E-Mail: こちらから