文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップフルーツ王国みとよ地産地消三豊の農産物を使った銘酒ささにごり いちご酒 『ほの苺』
前のページへ 
2009年11月19日 更新
印刷用ページを開く
ささにごり いちご酒 『ほの苺』
天然果実酒 ささにごり いちご酒『ほの苺』登場


 2009年3月6日、三豊市産のいちごを使ったお酒が発売されました。(川鶴酒造)

 三豊市産いちごをふんだん(一瓶に1パック厳選されたいちご10個分)に使った贅沢さ!若い人にも好まれる日本酒ベースのリキュールです。

 県内では百貨店やスーパー、酒屋、県外では東京の香川・愛媛せとうち旬彩館などで販売されるそうです。道の駅たからだの里さいたでも販売しています。
 
 
  商品特徴
 蔵伝統の麹と螢流湧水で仕込んだ荒ごしにごり酒に太陽の恵みいっぱいに育った、三豊産のいちごを丁寧にすりつぶして仕込んだ無香料・無着色のいちご酒です。このいちごは試行錯誤の上、白酒と合う女峰の品種が使われるようになったそうです。
 いちごの甘酸っぱさと、とろ甘い白酒が絶妙でいい味わいに!更にいちごの果肉が入っていて楽しめるとか!
 「フルーツ王国みとよ」採れたいちごを使ったフレッシュ感たっぷりの「ほの苺」お試しあれ!! 旬の時期限定販売は完売です。来年を楽しみに。
 
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
建設経済部 農林水産課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3040  Fax: 0875-73-3047
E-Mail: こちらから