文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成20年度の話題12月12月17日(水)
前のページへ 
2008年12月17日 更新
印刷用ページを開く
12月17日(水)
芝生の上で元気よくシュート!!(高瀬キッズサッカー教室)
さあ、キックオフ!
上手にドリブル
それっ!!
ルールは守れますか?はーい
走れ!!走れ!!
よろしくお願いします
がんばれ!!がんばれ!!
楽しい〜
こうやって蹴るんだよ
もうひとがんばり
これが、グリーンカードだよ!
ゴォ〜ル!!
 16日、高瀬町緑が丘総合運動公園サッカー場でキッズ交流サッカー教室が開催され、高瀬町内の幼稚園・保育所の5歳児123人が参加しました。この教室は、香川県サッカー協会が「スポーツの楽しさを知ってもらいたい」と、県内全市町を巡回指導しているもので、高瀬に来るのは今年で5年目。指導者は、同サッカー協会のキッズ委員長の小野純一さんほか協会に所属する学生や社会人、また元Jリーガーにママさんサッカー選手も来ました。

 教室は、ボールに慣れることから始めて、パスの練習などをしたあと、チームに分かれて試合をしました。園児たちは右に左にボールを追いかけ、転んだり、友だちとぶつかったりしても泣き言も言わず、サッカーをおもいっきり楽しみました。

 また、がんばった子全員に特別な『グリーンカード』が配られました。このカードは、オフィシャルカードと同じ素材で作られており、日本サッカー協会のシンボルマーク「八咫烏(やたがらす)」もプリントされていて、子どもたちは今日の記念に大切に持ち帰りました。

本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから