文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ暮らしの情報福祉・介護こころの健康
 
2016年5月26日 更新
印刷用ページを開く
こころの健康
うつ病や人間関係で悩んでいる方、ひきこもっている方やご家族など、相談や交流会などを通して生活の場を広げていきましょう。
 
うつ病や人間関係等に悩んでいる、精神障がいに関する福祉サービスについて知りたい等で、ご本人や家族からのこころの相談を行います。
いろいろな「苦手」や「困り感」等で日々の生活や仕事で悩んでいる方や、発達障がいに関するサービスを知りたい方との相談会を開催します。事前に予約が必要です。
様々な要因によって、社会参加がしにくく、家庭にとどまっている方やそのご家族からの相談を行います。
心療内科や精神科で通院治療を受けている人等で、うまく人と付き合えない、悩みを話せる友達が欲しい、体力に自信がない、働くための準備をしたい、生活が不規則になりがちで毎日にハリがない等の悩みを持つ人が集まり、グループ活動を通じこころの安定を図り、生活の幅を広げていく場です。
精神障がい者等と地域の人の交流会です。季節の行事や運動、レクリエーション、茶話会等を行います。
本文終わり
ページのトップへ
健康福祉部 福祉事務所 福祉課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3015  Fax: 0875-73-3023
E-Mail: こちらから